これで耳を綺麗にする | 個人輸入を使ってハートガードプラスを手に入れることが可能です

個人輸入を使ってハートガードプラスを手に入れることが可能です

これで耳を綺麗にする

薬袋と水

ペットで犬や猫を飼っている人だったら、よくペットの体を洗ってあげる機会があると思います。
そのときに普段どこを洗ってあげますか?
もし洗うときに耳まで洗ってない場合は、ちょっと危険かもしれません。
なぜなら、ペットの耳には「耳ダニ」と呼ばれるダニが寄生してしまうからです。

耳ダニはかなり身近な存在で、動物同士の接触によっても簡単に感染してしまうおそれがあります。
耳ダニというのはミミヒゼンダニと呼ばれ、実際に感染することによって激しいかゆみを引き起こしてしまいます。
主に耳ダニは皮膚の垢だったり、リンパ液などをエサとして常に繁殖をし続ける寄生虫です。
なお体調は大体0.3mmほどの大きさとなり、白色になっているのが特徴です。
実際に肉眼でよく確認したい人は、ペットの耳の中を明るいライトで照らしてみてください。
すると活発に動いている状態を確認することができるはずです。
ちなみに耳ダニは人間に感染することがないので、主に犬か猫にしか見かけることがないでしょう。

ではそんな耳ダニはどうやって治療すればいいのか?
基本的には「トロイイヤードロップス」を使うことになるでしょう。
トロイイヤードロップスは耳ダニの治療において絶大な効果を発揮してくれます。
1日あたり2回の使用で、耳ダニはみるみるうちに退治されていくはずです。
そして最低でも1週間以上はトロイイヤードロップスを使い続けてほしいと思います。
1週間続けたあとは、週に1回程度に減らしながらトロイイヤードロップスを使うのがおすすめです。
これを2ヵ月も続ければ、耳ダニの卵ごと根こそぎやっつけることができるでしょう。