感染経路を知っておく | 個人輸入を使ってハートガードプラスを手に入れることが可能です

個人輸入を使ってハートガードプラスを手に入れることが可能です

感染経路を知っておく

白と青のカプセル

ではそもそもフィラリアはなぜ感染してしまうのか?
今回はフィラリアの感染経路についての話をしていきましょう。

まずフィラリアは寄生虫ということで、もちろん感染する原因があります。
それがずばり「蚊」です。
蚊といえば特に暑い時期にはたくさん見かけることが多いと思います。
しかし実際に蚊は基本的に夏場以外にもよく飛んでいるので、残念ながら年中フィラリアに感染してしまう可能性があるといえるでしょう。
犬が蚊に刺されることによって、そこからフィラリアの幼虫が感染するようになっています。
ただ感染した直後には何も体に異変はなく、体内でフィラリアが成長しきってから急にいろんな症状が出始めるようになります。
だからフィラリアの感染は気づきにくいものだといえるでしょう。

そしてフィラリアの感染を予防するために、蚊取り線香などを使って徹底的に蚊からガードすることを考える人はいると思います。
しかし蚊という虫は本当にいろんなところから家の中に侵入してきますので、残念ながら100%物理的に予防することは不可能です。
だからどうあがいても、ハートガードプラスを使って予防することになるでしょう。
実際にフィラリアはハートガードプラスだけでも十分に予防できるので、全然問題はありません。

ちなみにフィラリアは成長しきってからではハートガードプラスでも治療することはできません。
そのため基本的にはフィラリアがじっと潜伏しているそのタイミングで、ハートガードプラスを使っていくことになります。
毎月欠かさず使い続けることによって成虫になる前に殺せるので、心配する必要はないです。